年賀状!

おひさしぶりです、佐藤ふきです。

長い間HPを更新出来なくて申し訳ありませんでした…

どうしても画像も一緒に投稿したいなという願望があって、今描きかけのイラストの一部を投稿してみます。

 

来年の年賀状用の絵の一部です…!

和風な絵はとても楽しいですね、柄の事を調べたり考えたりするのが難しいながらも奥深くてやめられません。

特に市松模様が好きでこの絵でも登場しています。

何かをデザインするのはとても大変な事だと日頃思っているので、絵やデザインの仕事をしている方々は本当にすごいと感じます…!(´;ω;`)

いつもの絵でももっと柄や細部を意識して描けたら楽しいでしょうね…!

 

最近の絵は透明水彩とアクリルガッシュの割合がどんどん等しくなっており、この絵は特にアクリルガッシュを使っています。

下の絵の具が消えないので上から水たっぷりの透明水彩を重ねても大丈夫ですし、透明水彩も合わせるとかなりの色数になるので重宝しています!

でも透明水彩だけで素晴らしい絵を描かれる方も、アクリルガッシュだけで同様にこなす方もいらっしゃるので、画材を併用する事もとっても大事ですがその画材の持ち味をできるだけ引き出す絵の描き方もできたらな、と思うのです。

そうなるには私は全然経験値が足りていませんが、ちまちま頑張りたいです…!

 

ところで私はツイッターをよく利用しているのですが、何だかツイッターが日記代わりになってしまっていて…

HPをおざなりにしてはいけないなあと思いつつ、ツイッターの手軽さから抜け出せない今日この頃です…

 

頑張って年賀状絵を完成させたいと思います!

新年になったら公開したいと思うのでその時は見てくださると嬉しいです。