メリー!

こんにちは、とうとうクリスマスイブになりましたね…!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はというといつも通りの落描きな毎日です。

前回の日記で「次の日記には画像を載せられたらな」と言っていたのですが全然絵の進展がありません…

絵の不調気に入ってしまった様なのです…(´;ω;`)

「スランプ」という言葉を使うには私はまだ経験値を貯めきっていないと感じているので、いつも代わりに絵の不調と言います。

一年に2回はやってきて非常に焦燥感にかられます…!

そういう訳で最近は近々やってくるSSの締め切りの事は深く考えない様にして、描きたい物、いいなと思ったアイデアを描き溜めたり、音楽や映像を観たり聞いたりして吸収の時間に充てています。

がりがり頑張って描き続ける方も一切描かない方も、私みたいな感じで情報収集に充てる方もいらっしゃると思います。

でも風邪をひいたときに出してもらうお薬の様にびびっと効く方法はなかなか見つからないですよね…

私はひたすら描けない事によるマイナス思考や自分への叱咤の嵐を耐えて、これでもかというくらいこもるのですが今はこの方法が一番しっくりきます。

本当は描けなくなったから自分を責める癖を直したいのですが…上手くいきませんorz

絵をお描きになる方々、描けないという理由で自分を責めたりしないでくださいね…!(´;ω;`)

そして私の場合ですが体調不良と絵の不調がリンクしている場合もあるので、皆様も体調にはお気を付けください…!