賀正新年!

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます!

とうとう2016年になりました…!

今年もどうかよろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

年末にフライングではありますが落書きを描いていて折角なので投稿してみました…!

最近になって和風な物を描く楽しさに目覚め始めた私です。

柄とか小物とか、可愛くて楽しくて仕方ありません…!

 

今年のおみくじは中吉でした。

心配事が多すぎるせいで望みが叶う事が少ないという耳の痛いお言葉を頂戴しました…

今年はどんな絵を描くことができるかな、どれくらい展示に参加させて頂けるかな、と早速気がそぞろになっています。

でも何事もやりたい事を頑張るためには、私生活の方をもっと頑張らなければならないのだと最近になって気が付いたのでした。

私にとって絵は呼吸みたいなイメージで、欠かすことのできないものですがその逆の私生活という基盤があってこそ絵が描けて見れて喜べて…という事も十分あるのだと思ったのです。

なので今年はもっと私生活をしっかり送る、充実させる事に力を入れたいです。

いずれそれが絵に還元されて生かされたらなという願いも込めて…!

いつもの事ながら上手く言えなくてごめんなさい…!

…体や心を壊さない程度に頑張ろう…!