星纏う少女

「星纏う少女」というタイトルのATCが完成しました!

もしかしたら過去に完成した「星溺る少女」と一緒に加筆するかもしれませんが、ひとまず区切りが付きました!

スキャンするといろんな表情を付けた赤が単一な赤になってしまってすごく悲しいです…(´;ω;`)

是非いつか原画を見て頂けたらなと願います…!

 

 

前回の「星溺る少女」とこの「星纏う少女」は、展示日が近くなったら改めてお知らせさせて頂くのですが、ARTS*LABo様の「ATC mini*O.02」にて展示予定のつもりでせっせと頑張って描いています。

2016年2月14日現在まだエントリー可でしたので興味を持たれた方は是非参加してみてください…!

ノンテーマとの事なのですが私は勝手に宇宙というミニテーマをつけて取り組んでいます。

ATCはすごいですね、こんなに小さい世界なのに、描き終わるととても充実感と達成感があって、そこはA4の紙で絵を描くのと変わらないのです…!

今現在悩んでいるのが、この2枚はすっと思いついて制作できたのですが、あと2枚程、構図案に決定打が無く描いては消してな毎日です…

いつも全身が入った絵が極端に少ないのを気にしているので、1枚だけは全身の絵、とは決めているのですが…

今日その悩みから脱出できたらなあと思います…!

 

そして2016年2月16日から21日まで「Pico.アリス展4」が開催されます!

私もこっそり参加しているのでよろしくお願いいたします!

過去のアリス絵のポストカードも委託させていただくのでそちらもどうか見てくださると嬉しいです!

 

この「星纏う少女」の構図なのですが、昔絵本を作りたくてでもできなかった頃の私が考えて、いつか形になる様に願っていたものだったのです。

今思うと絵本というより詩集なのですが…

私のお友達には精力的な方がたくさんで、私がおろおろしている間に実践してグッズや冊子という形にしてしまうすごい方々なのです。

私もその方々の様になりたいと足掻いても生まれつきの凝り性のせいで全然前に進めず…な昔でした。

今はこうして思い立ったら絵に描けるかもという所まで成長できましたが、まだ本にする勇気も知識もない状態です…

当時考えていた詩集、実は完全に諦めた訳ではないので、私に勇気や知識ができたら、いつか需要があるか謎でも挑戦してみたいです!

諦めたくないです。