ミニオありがとうございました!

3日間あったmini*O.02、本日無事に終了致しました。

展示に混ぜて頂く度に思うのですが、主催者様、参加者様、来てくださる方々がいらっしゃらなかったら私は今の様に絵を描かない人間になっていたかもしれないのです。

なので本当に感謝です、ありがとうございました!

特に主催者様、いつも素敵でボリュームのある展示を企画・運営してくださって大感謝です!

また展示の仲間に入れて頂けたらな…と願います。

 

近況なのですが最近は見たい展示がたくさんあって、展示日和な日々でした。

日本的に有名な展示会であったり、過去に出品してみたかったですが完成せずに描きかけが部屋に眠っている思い出がある公募展であったり、何よりもうすぐで地元に帰ってしまうお友達が参加されたグループ展に…です。

一つ目は規模が大きいので2回に分けて観に行きました。

日本画好きですが洋画も描けたら素敵だろうなあ…と感じてみたりした展示でした。

いつも展示に行くときはノートと鉛筆を持ってここが好きだという点をメモするのですが、紙にびっしり自分の感動したポイントが詰められていくのが好きです(*'ω'*)

二つ目は足が棒になってしまっていたのであまり長居できなくて無念なのですが、こんな表現方法もありなのかとか、モチーフの組み合わせが面白いなとか、絵一枚づつに感動したりアイデアを貰ったりな公募展でした。

私もいつか…いつになるか未定ですが…参加できる未来を作って辿りよせることができたらな…と願います。

最後のお友達が参加していた展示…お友達の事を思うと泣きそうになりましたがぐっとこらえて行ってきました。

お友達の他にも知っている方がいたので、最後に別れて数年、その時間の重みをがんと感じるくらいな作品でした。

面白かったり、しっとりしていたり、ガツンと技術での勝負に挑んでいたり…十人十色な作品達に魅了されました!

もうその展示は終わってしまったけれど、お友達の作品がほわんと頭に残っています。

地元に帰ってもよろしくね…と言いたいです(´;ω;`)

 

現在アリスの絵を描き描きしています。

いつか無事に完成してお披露目できる日を願って…頑張ります!