近況

日記に間が空いてしまっていけませんね…

今日は最近の絵の近況を綴りたいと思います。

まず、とある展示に参加出来たら展示させていただきたいと思っていた絵が完成しました!

額縁はできる限り使いまわしする様にしているのですが、今回はぴったり合う額が無くてお財布が寂しくなりましたが新しい額縁を購入しました。

部屋に過去購入した額縁が溜まって来て、何とか数を減らせられないかなあと思っております…

でないと部屋がどんどん狭くなってしまって…(´;ω;`)

その為考えたのが、原画を額縁付きで販売…なのですが私には原画販売はATCは別としても早い気がして…

値段の付け方もまだ理解しておらず、標準より高すぎたり低すぎたりしたらいろいろいけないなあと思いまして…

まだ原画販売まで踏ん切りがつきませんが、いつか、もっと技術も精神も成長したら、価格を設定してみたいですね…!

 

そして今何をしているかと言うと、寝込みながらもATCの為の下描きを奮闘していました。

何とか下描きまで辿り着いて、トレース&着彩だけなのですが、如何せんもし展示に参加させて頂けたとしても時間に余裕が無いのであわあわしています…

全て描くのが遅すぎる私に原因があります…

ATCは何度か言っているかもしれないかもですが、小さいとはいえ原画、気を抜かずに頑張りたいのでそれ相応の時間もかけたいと願うのです…

なのでもっと頑張らなければ…ですね。

それは置いておいてアリスをテーマに絵を描くのはとても楽しいですね…!

 

他にも栞の林檎もペン入れが途中のままですし、お手紙もお待たせしてしまっていますし…あたふたです…

まずは申し込みを確実にして、それからポストカードの準備や箱の準備をしたいと思います!

体調は相変わらずぐだぐだですが、無理しない範囲で奮起します!