ATC「トルソーアリス」

漸くもう一枚のATC、「トルソーアリス」が完成しました!

兎に角背景で迷走して迷子になった絵でした…

初め市松模様を描いたとき、気になって一度塗りつぶしたのですが、また気になって結局市松模様を復活させたという経緯があります…orz

それからスキャンしても加工しても思った色合いにならなくて…

画像ではこんな色合いですが、原画はもう少し明るめです。

 

経緯はいろいろありましたが、このアリス絵を描くにあたっての動機はお気に入り…だったりします。

お気づきの方がいらっしゃるか判りませんが、このアリスの両腕が人形の腕になっているのです。

そしてアリスが抱えている物はトルソーです。

アリスは今いろんな方々の手によっていろんな舞台で創作されたりしていて、もう数えきれないくらいの容姿と性格などのアリスがこの世界に存在しています。

腕と足と頭をつけたして、自由自在に作り変えられてしまう、このアリスはそんな思いを抱いているみたいです。

トルソーと自分は似ている存在だなあと感じているのだと思います。

そして周囲に散りばめられている花は勿忘草です。

今ここにいる私を忘れないで、と言っているみたいです。

 

…なんて設定をつけてみてはいるのですが想像通りに仕上げてあげられなかったのが悲しいです…(´;ω;`)

でも一生懸命描いたアリス、是非ARTs*LABoさんのアリス展2016にて見て頂けたらなと願います!

後は栞づくりや梱包など…頑張ります!