ATC「6月の花園」

5枚目のATC、「6月の花園」が完成致しました!

アリスの世界で登場する喋る花とアリスが仲良く合唱している風景が描いてみたくて描いてみました。

アリスは指揮役も兼ねています。

小さい頃からアリスが大好きで、でも実はイコール絵に描いてみようという発想にならなかった私ですが、ひと昔突然、オリジナル風味なアリスを描いてみたい、という衝動に駆られて描いたことがありました。

懐かしくて今もその時の絵をとってあります。

それから私は他のいろんな童話にも興味を持つようになって、自分なりにデザインしたり解釈したりする喜びを知りました。

これも元の小さい頃アリスがだいすきだったという思い出が無かったらこうならなかった気がします。

あらゆる要素が今の私を形作っている、そう思うと感慨深いのです。

 

ATC mini*O.04京都には過去作の「星纏う少女」「星滲む少女」も一緒に参加させて頂く予定なので、あと1枚で参加予定枚数である8枚になるのですが…その最後の1枚の予定にしていた構図をやっぱり別の機会に描こうと決めたのでまた頭を捻って頑張って考えます(´;ω;`)

楽しく描けて思いをいっぱい込められたと言える絵にできたらいいなあと思います…!

頑張ります!