関西コミティア!

お…おひさしぶりです、長い間サイトを空けてしまってごめんなさい…

絵は毎日もりもり描いているのですが、一方は思う所があって掲載を控えている絵達、他は掲載するには中途半端であったりまだラフであったり…なので描いているのですがまるで描いていないかのように見えると思われます…

いつかすべて花開き掲載できる日を楽しみに今日も絵を描きます!

 

そして10月2日は関西コミティアにお邪魔してきました…!

今回はひとりでのお邪魔です。とても勇気がいる日でした…!!

懐かしい知人に再会したり、名乗ったりは一切しないのですが普段お慕いしている方々の本やグッズを購入させて頂いたり…!とても赤面症とどもりがフル活動な日でした!

今まで存じ上げなかったけれど作品に見惚れてしまったり、可愛いグッズに思わず立ち止まってしまったり…うろうろするのがとても楽しかったです!

コミティアではそんな新たな方々や作品との出会いがとても嬉しいのです…!

その中で一番記憶に残っている方が、今まで存じ上げなかったのですがデジタルかと一瞬勘違いするくらい細密な絵を描かれていて、物の捉え方というのか、色の使い方や物の描き方etcがものすごく大好きで…!

禁句かもしれないとひやひやしたのですがどうしても気になってしまい、使用画材をうかがったのですがアクリルとお答えくださりました!本当に丁寧でどの絵もきらきら美しかったです…!

本を購入させていただいて、家で開く度にその時の記憶と感動がぶわりと甦ります!

本やポストカードはそういった魔法があるので集めるのをやめられません…!

その方の様に私も画材と仲良くなったり、物をしっかり描ける様になりたい、と強く願ったのでした。

…私もいつか本を作れたらいいなあと願いもしました、こちらは私の努力勉強次第なので頑張らねば…!