栞8作目!

栞の8作目を絶賛制作中です。

こちらは下書きを整えた状態で、現在ペン入れ中です。

私の管理体制が悪いせいですが、マルチライナーでよくどれから使用してどれがインク切れを起こしかけているのか判らなくなり、結果どのペンもカスカスだったりします…

これからもっと気を付けます…

 

今回の栞は百合です。

実は花言葉栞について考えていることがあって…

この絵を合わせてあと3枚描けたら栞が10種類になるのですが、それを区切りに花言葉栞は完了、という形にしようかなと考えています。

そして今まで描いた栞絵と描きおろしに何枚かを合わせて本にしようかなとも考えています。

色愛展から始めた花言葉栞づくり、とても楽しく、旅立ってくれた時は感涙物でした…!

もし未練ができたら再会するかもしれませんが、ひとまず10種と本という形に持っていける様に頑張りたいです!

 

そして栞と本が落ち着いたら、別の言葉で栞をまた作ってみたいな…とか考えています…!

形もデザインも一新して、星言葉とか宝石言葉とか楽しそうだなあと思っていて…!

実現させるにはちょっと今はキャパシティオーバーで、なのでこれからはその野望に向けて少しずつ自分の要領をよくするのも目標です。

人様と比べると私はかなり要領が悪いのとキャパシティオーバーになりやすいというのがネックなので…

頑張ります!