夜の夢

現在こんな絵を描いています。

この絵で12月14日から開催される夜展に参加予定です。

実はこの絵に至る前にもう一つ夜展の案を練っていて、そちらも下描きまでせっせと頑張って描いたのですが、「夜」というテーマが解りづらかった事、構図がしっくりこなかった事から諦めたのでした…

それらの反省がこの絵で生かされているかは謎ですが…

でも執念深くメリーゴーランドの馬だけは引き続き描き続けました!

またタイトルに苦心しそうな絵になりそうですね…

 

私は癖で線画にも着彩にも全力で挑んでしまいます。

しかしとある方がおっしゃっていた事なのですが、その方は線画を頑張った時は着彩を控えめに、着彩を頑張るときは線画を控えめになされているそうです。

両方頑張りすぎると両者が主張しすぎてしまう為だそうです。

その考え方に目から鱗でした…!!ぽろぽろおちました。

私もそのやり方を見習いたいと強く思ったのでした…!

しかし今回の線画の場合どちらのケースに当てはまるのか謎で困ってしまっています…orz

と、兎に角頑張ります!

 

そして正式に情報が公開されたので私からもお知らせさせて頂きます!

3月31日から4月2日開催の、「100% Sweets Party!!」という企画展に参加させていただく予定です!

お菓子やフルーツなどの甘い食べもの等がテーマで、作家ひとりひとりがパティシエとして独自の世界観とレシピで絵を描く…という物です。

今までこっそり描き進めていた絵たちがこの企画の為の絵でした!

ちょっとこの展示の開催日までに他の展示も参加させて頂く予定なのでキャパシティオーバーになりそうでとても怖いですが…っ精一杯誠意を込めて頑張りたく思います!

 

よろしくお願い致します!