絶賛制作中!

こんにちは、日記にする様な出来事がなかなか起きず、どうしても間が開いてしまいます…

絶賛夜展用の絵を制作中です!

初めはとても楽しいと思えていた夜展用の絵、だんだん筆を重ねる毎に納得がいかなくなりました…

失敗にするという事はないのですが、正直に申し上げますと私の絵は描くごとにだんだん退化している様な気がして…

pixivに掲載している過去の自分の絵を見ていると、おろおろと迷いは強いですがそれでも今よりぐっと描きたいという気持ちが圧縮されている気がしまして…

今までのスケッチブックを開いても同じ感想を抱いてしまって、ここ数日筆がなかなか進みませんでした。

けれどそれでも描くしかない、そう思うのならそこを改善しようと努力しようとまた筆を進め始めました。

もうすぐでいったん区切りにして、100% Sweet Party!!用の絵を描きつつ気になったところを加筆、という形にしたいと思っています。

人々は寝静まっていても、星達がにぎやかな夜になりそうです!

 

そしてとある展示にお邪魔するために京都に行ってきました!

毎年行けたらいいなと思っている日本画の展示です。マイナスイオンが充満しているかのような心地よさでした…!

どうしてもギャラリートークを聞きたくて頑張っていったのですが、やはり経験豊かな作家さんがお話されると思わず飲み込まれそうになります…!各々の作品を見る目が変わりますし、深まります。

そして悲しい事に気が付いたのですが、日本画から離れてしまってだいぶ経つからか、以前より日本画作品を見てもその謎や作者の意図などを想像しようという気合いが減っているみたいです…

これはいけない、と思ってまた時間を確保できたら日本画に触れたいと思いました。

 

そしてご連絡です。

突然ですがATC mini*O.06に参加させて頂くことになりました!

過去作のみ(ニンナ・ナンナ、シャッターチャンス、僕の花嫁、Fairy tale.)ですが、加筆を頑張る予定です。

ニンナ・ナンナとシャッターチャンスは京都でのミニオのみに出展したので東京では初めてです。

この4枚は思い入れが強くて、でも私が持っているよりどなたか目に留めてくださった方の所へ旅立ってくれる方が絵が幸せになれるのかな、と思っての参加です。

過去作ですが頑張って加筆するので、どうかよろしくお願い致します!