パフェ進行中!

お…おひさしぶりです、佐藤ふきです…

長い長い間日記を更新せずにいて申し訳ありませんでした!

黙々と絵の続きをしたり謎の頭痛と闘ったりしていました…

まだ途中段階ですがパフェの絵の進行状況をお伝えしたく日記を書きます。

 

最近自分の絵で感じていた事があって、自分なりに一生懸命なのはわかるのですがどこか散漫とした印象があったり視点がばらついたりする事があって長い間悩んできました。

そしてしばらくして思い当たったのが、使用する色が多すぎてその現象が起きるのだろうか、という事でした。

なので今回の絵やこれからしばらく手掛ける絵は使用する色を限定して色んな色もその決めた色から作り出そう、と思いました。

以前透明水彩3色限定企画に参加させて頂いたとき、肌色はジョーンブリヤンに頼らなくても充分作れる、3色によっては多彩な色も作り出せる、色によっては雰囲気も変えられると知ったのでそれを生かすべくこの絵も取り組んでみています。

ちょっと決めた色では作り切れなかった色合いは別の色の力を借りてみたりしているのですが、それでも過去の絵と比べると色数がぐっと減りました。

まだ完成ではないのですが、いままで抱えていた謎に向き合えた気がします。

気がするだけですが…

この数日体調不良では言い表せない酷い不調に悩んでいますが、絵に向き合う力だけはあって本当によかったです…

完成と次の絵めざして頑張りたいです!