『Pico. 夜展』開催中!

ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません!

Pico.夜展、作品が無事に届いて14日から開催中です!

日記にちゃんと当日までに記載できなかった事が悲しく申し訳ないです…

21日まで開催されます夜展、改めましてどうかよろしくお願い致します…!

 

いつもの事ながら最近は気持ちの上がり下がりが激しく、サイトの更新やその他のやらなければならない事が疎かになっておりました…

唯一絵だけは何とか描き繋げられていたのが幸いです…

そんなこんなで大変苦戦しておりましたゼリーの絵ですが、無事に完成致しました…!

ツイッターで過程を掲載した時あまりに私が落ち込んでいたからか励ましのお言葉をくださった方がいらっしゃりとても元気が出たのを覚えています!

また日記にも完成したものを掲載したく思います!

ただゼリー絵にもパフェ絵にも言える事なのですがやや加筆するかもしれません…

とはいっても水張りからはがしてしまったのもあって大きく変えるわけでなく、模様を描き足したり…という位だと思うのですが…

最近無気力状態とはいえ絵だけは何とか描けているのが嬉しいです。

この無気力状態も季節や気圧の関係だと信じたいです…

 

そして今一番頭を抱えているのが、アリス展5についてです。

この構図で挑戦したい!と思ったものが横長サイズで、規定で一人当たりに割り振られている面積を考えると横長の絵は大変小さめになってしまうのです…

それでも描きたい気持ちが収まらずどうしようかと悩んでいた時、別の描いてみたい構図が頭に降って来て…!

こちらは縦長構図なので問題はないのですが先程言っていた構図は…となり…その構図はまた今度にするかもしれませんし、横サイズで突破するかもしれません…

あれもこれも描きたい、という具合に絵に関しては元気なので大変救われております…

変な文章になってしまいましたが、兎に角2月のアリス展5に間に合う様に、制作頑張ります!