バウムクーヘン塗り塗り…

100% Sweet Party!!の4枚目、バウムクーヘンを2月の下旬頃に完成させるべく黙々着彩しています。

バウムクーヘンを塗るのが難しそう、人物をちまちま塗っていたら時間がかかってしまったなどの理由でなかなか進まないのですが…

更にたくさんのマカロンも着彩する予定なので、せめて2月に完成してくれる様に頑張ります…!

 

そして現在一番頭を抱えている件が5枚目のお菓子の絵です…!!

描いてみたいお菓子はあれど、構図がしっくりくるものがなかなかなくて…!!

2月下旬にバウムクーヘンを完成させて、残りの2月を5枚目の下描きに費やしたいのですが、遅筆過ぎてB5統一の夢を諦めて5枚目だけ小さめにしようかとも迷っています…

できたら描きたいものトップ2はホットケーキとカップケーキなのですが…

もし5枚目がこのお菓子で完成できたとしたら私の絵に関してはケーキ系のお菓子が多くなりそうです。

今でもあのお菓子も描かずにはいられない…という思いも捨てられずにいたりするのですが…

 

私の絵の過程で一番時間がかかるのがラフを描いたりそれを清書する段階です。

ゆっくりしっかり時間をかけて確認しながら進めなければ、骨格がへんてこでも気が付かなかったり、構図がずれたかのように違和感があったり、かえって時間がかかってしまったり…

何て大きな事を言っても、その過程を踏んでもそれらの失敗はよくあるのですが、兎に角何度も確認するので肝心のペン入れや着彩より時間がかかります。

直したい癖なのですが、染みついてしまったの様になかなか直らなくて…

これからも絵を描いていくうちに何とか直ったら嬉しいです…!

 

次日記を更新する時は一部画像と一緒に日記を投稿できたらいいですね…!