展示日和!

暫くサイトを空けてしまっていて申し訳ありませんでした…!

サイトにいない間、ミニ原画を描いたり、展示にお邪魔したり、画材屋さんに癒されたりしていました…!

 

ミニ原画というのは100% Sweet Party!!で置かせて頂く予定のものです。

ミニ原画に関してはノンテーマという事なのですが、折角スイーツがテーマな展示なので、スイーツとは違いますが兎に角「食」をテーマに揃えて描いてみました…!

5枚描きたいのですが…遅筆に加え漫然とした体調不良に襲われ、進みが大変遅めです…

他にも熟さねばならない事がたくさんなので軽く混乱気味です。

ですが1年前から楽しみにしていた展示であり、自分で望んだ事でもあるので精一杯頑張るのみです!

今日はミニ原画のペン入れを開始できたらなあと思っています…!

いろいろ頑張ります!

 

展示は毎年開催されている大きなもので、この辺りに住みだしてからは毎年楽しみにしている展示でした。

タイミングを逃したり体調を崩したりしている内に会期がだいぶ経ってしまっていましたが、何とかお邪魔する事が出来ました。

日本画の展示もあるので、日本画画材を使われているだけでわくわくしたり魅入ってしまったり…!

同時に何年も日本画に触れていないので私にもまたできるかなあという思いにしんみりしたり…

彫刻も洋画もとてもわくわくできました!

同時に開催されていた地下の展示場での展示もわくわくそわそわする展示でした…!

こちらも毎年楽しみにしている展示なのです。

実は恥ずかしながら数年前、この展示に日本画で挑戦するぞ!と意気込んだはいいとして、未完成でほったらかしで今までずるずる来ている展示でもあります…

今度日本画を触る機会があるので、その時またちょっとでも着手できたらなあと願っています…

願うだけになりそうな予感もしますが…orz

 

そんなこんなで数日経っておりました。

現在はミニ原画等の100% Sweet Party!!に猪突猛進です!

無事展示のメインとなる絵は完成できたのでその点だけはほっとしています…っ

東京の展示なのですがお近くの方、そうでなくとも興味をお持ちの方…是非お立ち寄りください…!