栞ポインセチア

5月の途中からせっせと頑張って描いていた栞9作目、ポインセチアが完成しました!

花言葉は「祝福」です。

カラーリングに関して、この女の子の髪等は絶対赤色にしたい!という願望がありまして…それが叶ったのがすごく嬉しいです!

逆に服の色には大変苦戦して…まとまりがあると言って頂けたりして本当にほっとした記憶があります。

色彩計画は着彩前にデジタルでするのですが、その通りになる事の方が少なくて…自身の無計画さが怖くなります…

兎に角絵が無事に完成してくれて本当に嬉しいです!

実際に栞になるまでまだ熟さねばならない事項がたくさんありますが、6月下旬までにはそれらも終えられたら…と思っています。

栞は以前から言っていたかもしれませんが、10種をもって一旦区切りで、その後は描き下ろしを含めて本にするかもしれませんし、出来ないかもしれません。

栞が区切りになったら新しくまた作るための勉強や実験を始めると思います。

これからも何卒よろしくお願い致します…!

 

6月からはPico.深海展ととある展示達の為にせっせと制作します!

深海展はラフ迄考えられているのですが如何せん深海という深いテーマ、考えすぎると坩堝に嵌ってしまい、あの案では深海ではなくただの海ではないかとか、その案では深海というテーマが伝わらないのではないか等試行錯誤で今の案に至ったのですが没になりません様にと願うばかりです…

楽しく勉強しながら制作できたらなあと思います。