日常話

こんにちは、梅雨がやってきて時間が経ちましたがこちらはあまり雨に出会う事なく過ごしております。

有難い様な、豪雨ではないぱらぱらとした雨ならもう少し降ってほしかった様な…という気持ちになります。

今日は最近の制作状況や日頃思っている事を書こうと思います。

 

Pico.深海展の為の大きい絵はもうすぐで完成という所まで来れて、あとはひたすら描き込む段階です!

この絵で学習した事はカラーインクは一度濃い色を使うと撤回が難しいので淡い色から挑戦するべしという基本と言われてしまってはぐうの音も出ない事でした…

でも初めてマスキングインクをたくさん使う事が出来たり深海や海の生き物の事を沢山調べたりできた感慨深い一枚となりそうです。

何度描きなおそうかと迷ったか判りませんが、もう少しまで来れて嬉しいです。

6月いっぱいは大きい絵やミニ原画等の絵の制作に集中して、7月になったら額の塗装や郵送搬入の為の準備に充てようと思っています。

そのためにも、制作頑張ります!

 

現在深海展以外で頭を占めているのがとある企画の為の絵とその延長線にある目標の事です。

その企画はコピック関連の画材を生かして絵を描こうという企画で、現在も開かれているのですが今回はコピックではなく、コピックマルチライナーのみを使用して描こうという企画なのです…!!

とっても楽しそうで今ふと気が付くとそのことに頭が囚われてしまいます…!

折角なのでもし参加できたとしたら夏らしい絵が描けたらな、と願っています…

まだ深海展も区切りではないですし、他にもやるべき考えるべき事が山積みなのですが…やってみたいです。

もし絵を投稿できなかったら、間に合わなかったのだなとお察しくださると有難いです…

 

絵が完成できた時はここに絵と一緒に喜びを書き込めたら嬉しいです!

最後の最後まで粘りたいと思います…!