クリオネ

お久しぶりです…また日記に間が開いてしまってごめんなさい…

深海展が無事に終了したので展示して頂いた大きい絵、「クリオネ」を掲載させて頂きます。

透明感溢れる絵にしたかったのですが…気が付くとアクリルガッシュでごりごり塗っていました…

 

この絵はクリオネが別称流氷の天使と呼ばれると知ってから描いてみたいと思った絵でした。

人魚姫は海に身を投げてしまい、でも泡になって消えずに風の娘になるという説があります。

その過程でクリオネが人魚の事を空へと運んでくれていたらいいなあと思い色々考えてみてこの絵に辿り着きました。

カラーインクやマスキングインクをフル活用してみたり、思い通りの色にするため描いては消してを繰り返したり、思い出深い一枚です…

 

Pico.展の事ですが、深海展は終了しましたが後半に縦長のミニ原画展が開催されており、引き続きミニ原画ともしかしたらポストカードも取り扱って頂けるみたいです!

ミニ原画は「はせる海」という絵がまだあります!どうかよろしくお願い致します…!

 

そして現在私はああでもないこうでもないと和風な絵を描いています。

もう少ししたらちゃんと告知できたら嬉しいです!

和風な絵は年賀状や落書きでしかあまり描かないのですごく楽しいです!完成目指して頑張ります!