お知らせ(花言葉栞シリーズについて)

こんにちは、佐藤ふきです。

今回は私が制作している花言葉シリーズについてお知らせをしたいと思います。

 

いつも花言葉栞シリーズを応援してくださってありがとうございます。

そして栞なのですが、8月4日から価格を100円から200円に改定させて頂こうと思います。

いきなりの報告で大変申し訳ありません…

 

理由としまして、ひとつ制作するにあたっての材料費と時間が辛くなってきた為です。

この花言葉シリーズは実は長い期間考案し制作し続けてきたもので、現在の形にまで変えてこられたのは2014年くらいの事でした。

しかし私は当時からあまりコストや時間を考慮して価格を決める事が苦手で、且つ自分のグッズに自信が持てないという理由で100円という価格に設定しました。

しかし委託させて頂いているお友達の有難いお声がけから栞を委託する様になり、当時3種のみだった栞をシリーズにして少しずつ種類が増えていき、段々製作にかける時間等も増えていき、嬉しいながらも当初設定した100円ではきつくなってきました…

いつも栞を応援してくださっている方々にとっては突然の2倍の価格になってしまう、と大変悩んだのですが、たくさん考えてやはり価格改定の運びとなりました。

 

自分勝手な改定、本当に申し訳ありません…

8月4日から花言葉シリーズは200円にさせていただきますが、これからも頑張って絵を描いたり作ったりしていきたいと思うのでどうか今後も宜しくお願い致します…!