マザーグース

トイパレード展の為のイラスト1枚目、四苦八苦した果てにようやく完成致しました!!

タイトルは『マザーグース』にしようと考えています。

スキャンする際に無線の調子が悪くなりなかなかスキャンが完了しなかったり色味調整が難しかったりして大変でした…

そして制作に関してもモチーフがころころ変わったりどんな色で塗ればいいのか判らなくなり停止したりでこれまた大変でした…

そんな右往左往はありましたが無事ここまで来れて嬉しいです!

 

この絵は中央の女の子の空想の世界です。

この世界には縛り付けられたり放棄されたおもちゃの悲しみで溢れています。

女の子はそんなおもちゃ達に物語を与えます。メリーゴーランドの馬は柵から解き放たれ、ブリキの機関車も宙を飛べます。造花の薔薇も美しく咲き誇り標本にされた揚羽蝶も羽ばたきます。

私の空想の中だけではどうか自由であれ、というイメージです。

羽根ペンで物語を書き綴ります。

 

展示で人に会えるのを楽しみにしている絵です、無事に他の絵達も完成に持って行って色んな思いを込めた展示にできたらいいなあと願っています。

頑張ります!