黙々…

また文章だけの日記になってしまって申し訳ありません…こんにちは!

新しいアリスの絵を描こうと精一杯足掻いている所です…

また画像付きで制作過程を日記に書けたらなあと願っています。

 

たった今お申込みをさせて頂いたのですが、ARTs*LABo様主催のATC mini*O.11・京都に参加させて頂けるかもしれません!

ノンテーマの展示ですがもし参加させて頂く事が決定したら私の絵達はどんな風に描こうか、もしテーマを統一するとしたらどうしようか、いっぱい考えています。

折角の春なので春や花をテーマに描くのも楽しそうですし、民族衣装や和を描いてみるのも興味があります…!

あとは過去のATCの中で格別お気に入りのものを一緒に飾って頂けないかと考えています…

現段階はあれやこれや考えている事が頭の中から垂れ流れている位思考がまとまっていませんがいずれまとめてちゃんと挑戦できる様に頑張りたいです。

 

最近よく想像するのはマットの事です。

もしマットに絵を描き足すのが許されるのでしたら私もやってみたいなあと思ったり、二重マットという物もどういうものかちゃんと理解できたらとても興味があったり…

一番やってみたいのはマットに直接描くのは勇気が足りないので別紙にメインの絵に添える様な模様や花を描いて切り取って貼りつけるという事です。

想像するだけで時間がたくさん過ぎてしまって…

しかし例えば貼りつけるのなら額のアクリル板に糊が張り付かないかなとか心配な点もあるので、また画材屋さんにお時間を戴いて色々相談出来たらなあと思います、画材屋さんにはいつも非常にお世話になっています…orz

もっと華やかで自分の理想に近づける額装ができたらなあと願います!