白薔薇植えたらどうなるの?

こんにちは、佐藤ふきです。

昨日と今日はもりもり制作を頑張れました!

前回日記に載せた絵は水張り過程まで辿り着けました。

水張りの間待機しなければならないので息抜きも兼ねてATCを描いてみていました。

アリスの物語で好きなシーンや登場人物・物はいっぱい思い浮かぶのですが最近特にだいすきだと感じるのは白い薔薇を赤く塗るシーンです。

私は某有名アニメなアリスがきっかけでアリスが好きになったのでアリスにお詳しい方々にとって私は知識が無さ過ぎて色々あれかと思うのですがその某アニメで歌いながらトランプ兵とアリスが白薔薇を塗っているシーンがとても印象的なのです…!!

という訳でそんなシーンをイメージしながら描いてみました、過去にも赤く塗られた白薔薇自体は描いた事はありましたがアリスとセットで描くのは恐らく初めてです。

この絵がとん挫したら悲しいですが…この絵も間に合いそうでしたら頑張りたいです。