アリス展ATC2枚目『いかれたティーゲーム』

アリス展2018のATC作品2枚目が無事完成致しました!!

タイトルは『いかれたティーゲーム』です。

完成できないのではないかとずっとひやひやしていたのですごくほっとしています…!!

ティーセットをいかに高く積み上げられるかのゲームの最中のアリスと迷い込んでしまった縮んだ時計ウサギです。

人生初かもしれない黄色い薔薇にそわそわしています…!

 

ミニオ京都にお邪魔してから、原画とは、縁とは…とずっと考えています。

今までの私は丁寧に緻密に頑張って描いていたらきっと誰かが目を留めてくれるのではないかと思っていました。

ですがミニオ京都で購入する・お迎えする側に立った時、必ずしも絵が上手とか何とかがきっかけにはならない上に、どんなご縁でお迎えにつながるかは本当にわからないと思ったのでした。

というのも会場に飾ってあるATCはもうどの作品も完成度が高く各々の世界観等を主張していて本当に絵の世界に迷い込んだかのようでした。

上手く言えなくて申し訳ないのですが、その時の私は参加者様を調べたりしてどの作品をお迎えするかある程度ですが計画を立てていたつもりでした。

しかしどの作品も素晴らしく、かけたであろう時間や画材、モチーフの差はあってもATCその物に順番なんてとてもつけられないと感じました、それくらいすごかったです。

そしてある程度の計画を立ててきたと言いましたが結局原画パワーに圧倒されてどのATCも素敵状態になり、最後に私が選んだATCの2枚のうち1枚は初めて存じ上げる方の笑顔が愛らしいものとなりました、事前の計画は全然役に立たず、結局目を惹かれた絵を購入させて頂きました。

それからずっと原画とは、縁とは…と考え続けています…

文章を書くのが下手で言葉足らずで失礼な部分があったら大変申し訳ありません!

しかも結局何が言いたかったかもよく伝わらなくてごめんなさい…

でも私もいっぱいの魅力が詰まった展示で埋もれない、私自身の世界観を発揮できるような絵をこれから描いていきたいと思ったのでした。

 

そんな気持ちを込めて参加するアリス展2018、どうかよろしくお願い致します!!