月展!

ARTs*LABo様主催、月展に参加させて頂ける事になりました!

きゃらぶき町3周年記念絵を描き終えてからずっとこの為に水面下で行動しておりました…!もし参加申し込みが間に合わなかったりなどで宣言していたのに参加出来なかったら恥ずかしいので秘密にせっせと頑張っていました…!!

ずっと描いてみたい月のアイデアがあって温めていたのです。

丁寧にを忘れずに、悔いのない様に進めて行きたいと思います。

どうかよろしくお願い致します!

 

画像は現段階です、テレビで見たい物を流しながら制作すると非常に捗る事がよく解った日でした。

もしテーマ性が上手く伝わらなかったら怖いのでここでフライングですが色々書いてみようと思います。

女の子が電球の中に居てスカート部分が月です。三日月です。

女の子は夜に降る大雨が続く世界に住んでいましたが神様に見初められて大雨を止ませる代わりに人々に神様への捧げものとされてしまいました。逃げない様に電球の中で月の満ち欠けの役目をもらいましたが当初は笑う事も無かった少女、でも最近は星に還ってくる数多の生き物を見つめるのが好きになり案外月も悪くないと思い始めます、結構したたかです。今はキリンが星になろうとしているみたいです。なのでキリンがいます。

 

…という感じの設定があったり…

まだ設定も絵もふにゃふにゃしていて芯が不安定ですが完成するころにはどちらもしゃんとしていてくれたら嬉しいなあ、頑張ろうと思いながら描いています。

月展、頑張ります!!