有栖のアリス

以前からせっせと制作していた和風アリスの絵が漸く完成致しました!!

タイトルは「有栖のアリス」にしようかと考えています。

当初のアリスの肌や紙を塗っていた時は体調もやる気ものりのりで進んでいたのですが、途中から私の絵は需要があるのか、そもそも絵を描く意味とは…と坩堝に嵌ってしまい制作が停滞していました…

しかしそんな中頑張っているお友達や良くして下さっている方々を見ていると、少なくともこの絵を途中放棄するのは良い事ではないと判断し、やる気を引き出して今日完成に至りました。

スキャンしてモノクロにすると細かく描いた模様や背景が消えてしまっていますが、原画はカラフルで白い部分はうっすら盛り上がっている様に見えます!

これは私の勝手な願望なのですが、いつか展示に出せたら嬉しいなあと思っています。

確かこの絵のラフ兼下描きを6月、本格的に書き始めたのが10月になったかならなかったかの時期なので長丁場になりましたが…ここまでこれてよかったです!

お約束していたとある展示の絵も進めつつ現在完成に最も近い花言葉栞スノードロップを進めています。

それからいつかイベントで本を頒布できる様に本の描き下ろしも頑張りたく思います。

二兎を追う者は一兎をも得ず、それを忘れずにしっかり進めて行きたいと願います。