ノウゼンカズラが難しいです…

現段階のノウゼンカズラ×空中ブランコの絵です。

日記が空白の間もずっとちまちま頑張ってきました!

ですがノウゼンカズラの描写が難しくなかなか目を見張る様な進歩がありません…昨日は思い切って背景に濃い黄と緑を置いてみました…!

ノウゼンカズラ自体の描写にも苦戦している上に遠近感も出したいのでどうしたらそうなれるか考えながら塗らねばです…私の技量でいかにそれができるか謎ですが精一杯頑張ります。

こちらの絵でも岩絵具や水干にお世話になっているのですがいかにこれらを長持ちさせつつ色塗りに使用できるか頭を抱えています…日本画にお世話になっていた時期があったのに知識をたんまり蓄えずにその期間を終えてしまったので…と、兎に角ノウゼンカズラをもっと面積的に塗り終えられる様に頑張ります!

苦悩しているこちらの絵ですが色々ここを何色にしようとか、どんな絵に仕上がるかなとか楽しみな所も多々あるので楽しみつつちゃんと考えつつで制作していきたく思います。