ノウゼンカズラ×空中ブランコ、完成!

ご報告が遅れましたが最後の最後に何か描きたしたい!と願って描き始めたメイン絵4枚目、ノウゼンカズラ×空中ブランコが完成しておりました!

日本画絵の具にもたんまりお世話になりました…!白緑や朱がだいすきです。

少し裏設定を書かせて頂くと、この子をはじめとしてメイン絵の少女達は皆同じデザインの洋服を着ています。それは当時遊園地に夢中だったころの少女達のパジャマ的な服で、成長しても遊園地からもその服からも離れられない、というイメージでした。

しかしこの絵では2人の少女が登場します、そして片方の少女は恒例の服を着ていません、それは2人はかつては遊園地で遊び倒す程の親友でしたが段々疎遠になっていきもう一人の少女とは縁が切れてしまいます。

画像の少女はそれが寂しくて2人で夢中になった空中ブランコにも当時の記憶にも執着している…ですがもう片方の少女はそれほど遊園地などに執着を残していないので違う服を着ているのです。

…なんて語ってしまいましたが絵を見てくださった方に伝わらないとですし絵を見て下さった方々の解釈にも興味があるのでこれが正解という訳ではないと思っています…!

Couleur*Fleursであと残っているのは販売用の栞を制作する事、キャプションなどを用意する事です。

遂にここまで差し掛かれて嬉しいです…!!

頑張ります!

 

そしてまたご報告です。

ARTs*LABo様のアリス展2019に参加させて頂ける事になりました!

メイン絵は昨年10月くらいに完成させた和風アリス、ATCを4枚新たに制作しての参加になります。

ATC…あのシーンもこのシーンも描いてみたい!という意欲はあるのですが全部は描けないので4枚分選出となり頭を抱えています。

また完成していったら掲載させて頂きますね!