『アリスと有栖の邂逅』

アリス展2019ATC1枚目が完成しました!

タイトルは『アリスと有栖の邂逅』です。

邂逅という言葉を改めて調べ直してみると「思いがけなく会う事、めぐりあい。」とあってとてもしっくり来た言葉でした…!

ATCの1枚は絶対にそんな絵にしたかったのでタイトルにもお言葉を拝借しました。

あまり絵の拘り等描くと思い上がった人間にしか見えなくなりそうで避けていたのですが、ちょっとだけ…

右が洋風(原作寄り)アリス、左が和風アリスで、右から左にかけて世界が洋風から和風へとなっていくイメージです。

とてもこだわって描いたのが和風アリスでのキノコ的存在、椎茸です。まだ調理されていなくて生えている状態なはずなのにすでに飾り切りされています。その理由が和風アリスが椎茸をお鍋の具材などでしか見た事が無いからという理由です。とても気に入っている部分です。

 

書けていませんでしたが4枚目のATCも線画段階まで来れています。ですが絵の具での役割が大きい絵になってしまい線画を投稿してもつまらないのかな、と思い着彩できたら改めて投稿しようと思います…!!

余談ですがメイン絵のA4サイズの原画の販売もしたいと思っています。決して優しくない価格にしようと思っています…こんな価格にしてしまって買い手様がいらっしゃるのか等々心配ですがその分時間と思い入れと気合いを詰めたので、発送日と決めた日には笑顔で贈りだせたら…と願います。

残りのATCも頑張ります!