薔薇塗りの少女

こんにちは!

先日苦戦しながら描いていた薔薇達、もう片方もやっと描き終わって線画完成です。

何とか無事着彩に成功したらとある展示のメイン絵となります。

展示コンセプトの中にちょっぴりの孤独という物も含まれているのですがちょっぴりどころではなくなりそうで、展示の規約やコンセプトに合った絵になってくれるか、すでに逸脱していないか大変不安です…

でもずっと温めてきた構図だったのでこうして線画迄来れて嬉しいです。

暫しこの絵は休憩ですが続きが楽しみです。

 

先日とあるアトリエさんでのとある方の個展にお邪魔してきました。

普段購入してもポストカードまでな私ですがドローイングに惹かれて購入、のちに額装して頂きました!

個展を開くにはそれなりに枚数が必要で、その方は呼吸をするように、でも一枚一枚命を吹き込みつつ丁寧に作品を描かれていて…この方の様にエネルギッシュ…というのか、もっと質を保ちつつ制作をもりもりしていきたい!と強く思いました。

私が個展なんて開くにはもっと時間も画力も経験も必要だと理解していますが、そんな日が来る可能性があるくらい描き続けられたらなあと夢見ます。