蓮の少女

あまりにも日記が途絶えていたので最近頑張っているATCの下描きを掲載してみます…!

最近自分の絵を見ては落ち込んだり考え込んだりする日々です。

私とは何か・私が描く絵とはどんな風に見えるのかという思案、足りないものがたくさんあるはずなのに自分では気が付けないもどかしさ、そして画風とは、必要に応じてそれらを身を削る思いでも成し遂げなければならないのか…いっぱい考えています。

特に自分の絵の長所短所を可視化できないのが痛手です。自分の絵となると全力で取り組む分特別視ではないですが私なりになるべく良い絵になる様に考えての完成なので、悪いところがあるのはわかっていてもなかなか具体的に理解できなくて…

何方かに絵のオブラートにやや包んだ感想や意見をうかがいたい気持ちでいっぱいですが、それは甘えともとれますよね…

という訳で、暫く日常生活を頑張りつつも絵も深く考えて行こうと思います…!

 

画像は蓮の少女です。スカートを蓮の葉に見立てています。

最近絵のバランスが良くなってきた、注意する点が減ってきたと母に言って貰えて嬉しいです。

天に向かって伸びる蓮、だいすきです。