春を呼びに行く。

現在ミニオ京都3枚目を絶賛制作中です。

こちらの絵、今は枯れ木の様な物しか描かれていませんがこれから満開の梅を描く予定でいます。日本画絵の具や胡粉でどれだけ華やかで満開に描けるか心配ですが…梅自体が難しくて描けるかそれも心配ですが…頑張ります。

 

ちょっとした思い出話なのですが、私が中学生の頃投稿に夢中になっていた冊子?雑誌?季刊誌があり…その冊子に大きく載せていただけた事がありその時の絵がこの絵の様に髪飾りを付けていて…それを懐かしみながら描いていました。

あの頃は勉強より絵に重心が傾き始めていて、時期に限界がきて絵を封印して距離をとっていた頃があったのですが絵を描く楽しさを忘れきれず結局戻ってきました。

 

そんな過去を思い出すと嫌な記憶ごと蘇ってしまいますが大きく載せて頂けたときの記憶はほんわり暖かいのです。

そんなことを考えつつ続きを頑張りたく思います。