夜が迫る薔薇園で。

今まではツイッターに一枚一枚経過を投稿していたのですがこれからは大きな絵に関してはサイトには自由に掲載しますがツイッターには4枚纏めて投稿しようと思います。

なのでサイトも合わせてご覧いただけたらここのみの経過画像や考え事が見られるかもしれません、更新頻度の大変低いサイトですが、どうかこれからもよろしくお願い致します。

 

こちらの絵を描きながら、2015年くらいに描いた『アリスを愛せ』という絵の事を思いだしていました。

ポーズやシチュエーションは異なりますが、人生初…だと思われるシャーペン主線に挑戦したりアリスが真ん中にいるところがアリスを愛せを思い出させるのです。

あの絵は思う事がたくさんあってサイトにも非掲載なのです…塗りも甘いし紅茶染めに頼り過ぎていた節もあって…未だにあの絵を見返す時はぐぐっ…と身体が力んでしまいます…

あの時甘かったところ、出来なかったところ等…この絵では活かせているだろうか、と自問自答しています。

4年程経過したので絵柄等は変化したかもですが、塗りやポイント等も成長できていたら、と強く願います。

当時の原画もこちらの原画も見て下さる、という方が果たしていらっしゃるのか判りませんがもし見比べてみて変わったなとかよくなったなとか思ってくださるのなら、私は絵を辞めずに描き続けてきてよかったと本当に思います…!

これからも頑張って精進します。