タイムリミット

こんにちは、まよなかのアリスのメイン絵ですが数日前に無事に完成しておりました!

会場の雰囲気が暗めに設定されておりランプを照らしながら巡るそうなのですが髪の一部分に金を、月に銀を使ったのできっと仄かに光ってくれるのではと期待しています。

ただポストカードに印刷する際やスキャン時に上手く銀が反映されなくて…経験の浅さがこんなところにまで反映されています…

ところで途中経過を掲載する際色んなタイトルを付けていたりしていますが今回も含め本当にタイトルにしようと思っている物は書いていません。本当のタイトルは展示やその後投稿する画像と一緒に読んで頂けたら、と願っています。

 

これまでお話したまよなかのアリスの事とは話題がそれるのですが…実は描きたい絵が大量に増えてしまって大変頭を抱えています…!

まず一つはもし次の冬イベントに合格したら、本をもう一冊増やせないかと計画していて…

どんな本かはもし合格できなかったら恥ずかしいのでまだ形になるまで申し上げられませんが…ずっと昔から描いてみたいと思っていたテーマなので決して適当では無く真摯に向き合って完成させられる様に頑張りたいです。なお冬に間に合わなかったら春こそ頑張ります。

そして有難い事に毎年欠かさず参加させて頂けているアリス展、来年も開催されたら参加したいと強く願っているのでこちらのメイン絵をフライングで計画しています。すでにラフは完成していてとっても制作が本格的になる時が楽しみです!

とはいえまずはまよなかのアリスを梱包出来た位進めるのが目標ですが…っ

色々考えすぎて頭が茹って混乱中ですが…頑張りたいです。