完成しました!

更新が遅くなってしまいましたが、無事にPico.展に参加させて頂く為のアリスのイラストが完成しました!

画像はモノクロですが原画はカラーです。

是非とも会場に見にきて頂けたらなあと願います…!

現在ポストカードやプロフィールカードの準備をしている真っ最中なのですが、タイトルが決まらず頭を抱えています…(´;ω;`)

描き始めた当初はテーマもタイトルもしっかりしていてこれにしようと思っていたのですが、描いている内にだんだんずれていってしまい…

早く名付けてあげたいと思います…

 

20日に発売されたSS(スモールエス)に有難い事に絵を掲載していただけました…!

ヘンゼルとグレーテルの絵を載せて頂きました!

本当に有難うございました!

そして次号の投稿なのですが…いつしかの日記でSS用に描き下ろしたいと言っていたのにやはり間に合わなそうで、すでに発表した絵で参加しそうです…

無念…

またの機会ではその時こそ描き下ろした絵で挑戦できたらなあとすごく願います…

SSはたくさんの方々が投稿されていて本当に見ごたえがありますし、いままで存じ上げなかった方やいつもお慕いしている方も参加なされているのでだいすきなのです。

いつかカラーだけではなくモノクロの絵も描けたらなあとよく思うのです。

懐かしい事なのですが、昔の私はモノクロ(スクリーントーン等)の絵はよく描いていたのですがカラーの絵は全く描けませんでした。

透明水彩もコピックも全然扱えなくて、カラーイラストにコンプレックスも抱いていました。

そんな時であったのがSSで、作家様毎に大変細かいメイキングが掲載されていましたし、同年代の方々のすごく上手な絵を拝見して、それからメイキングをされている方のHPに足しげく通ったりSSを見てはため息をついたり、研究したり…な日々でした。

今みたいに一枚絵を何とかでも描けるようになったのは割と最近なのです!

他にも展示に誘ってくださったお友達やグループ展にまぜてくださった主催者様、その他たくさんの要素で今の私が出来ています。

どれかが欠けていたら違う私になっていたのかもしれません。

なのでいつも感謝なのです。

モノクロしか描けなかった私を変えてくれて、なかなか一枚絵を完成できなかった私を変えてくれて、ありがとうございます!