コピック塗り塗り

先日の日記に載せた下描き、このような線画になりました。

今はがくがくぶるぶる震えつつもコピックで着彩しています!

 

ところで私は衣装を考えるとき細部まで凝ったりできるだけ細かく描くのが大好きなのですが、とある方のお言葉で、自分がキャラクターをデザインする時は「誰が描いても同じ顔になる事」「簡単に、でも個性などをだせる様に」を心がけているとおっしゃられていて、とても耳が痛かったです…

ごちゃりは大好きですが、いかにシンプルに…も大事ですよね…

このお言葉に大反省してもごちゃりはやめないと思いますが、この言葉はずっと忘れない様にいたいです…!

 

ところでこの線画、私に塗り切れるか大変不安になってきました…

衣装考案には計画性も大事なのですね…(´;ω;`)