mini*O.11京都、感謝!

報告が遅くなりましたがmini*O.11・京都、15日に無事終了致しました!

色んな方々に見て頂けて、私自身も自分の絵が飾られている展示に初めて赴けて、素敵なATCをお迎えできて…いっぱいの思い出ができた展示となりました。

個人的には日頃大変お世話になっている主催者様にようやくご挨拶ができた事も大きかったです。

ありがとうございました!!

 

画像は5月開催のアリス展2018の絵の一部です。

進み具合が大変遅くて描いている本人が一番ひやひやしていますが毎日ちまちま進めています…!!

間に合います様に…間に合います様に…と念じながら今日も頑張ります…

 

最近ふと思うのですが、折角頑張っていた日本画の知識をどんどん忘れていっている気がして…危機感を抱いています。

日本画が描きたくなる時も勿論あるのですが、日本画は一色一色を膠で練って水で溶かして…という使い方をするのですがどうしても億劫になってしまって、あと両手が軟弱で日本画は指を使ったり水に触れるのは避けて通れない道なので日本画をピークにしていた時は両手があかぎれ等でぱんぱんに腫れていて…そういった事を思い出すと足が遠のいていて、このまま日本画を忘れてしまうのか、折角身につけた事も失ってしまうのかとすごく怖いです。

なのでまずはチューブの日本画絵の具や麻紙ボードを使用したり、時々復習したりして何とかつなげて行けたらなあと願っています…

絵自体はイラスト主体でも今も描くのですが、折角頑張った日本画、忘れない様に頑張りたいです。

 

兎に角今はアリス展を猪突猛進で頑張ります!