来年の準備支度

11月下旬までに完成させたいお年賀絵の下描き兼ラフです。

何故11月下旬までに完成を目指しているかと言うと、新しいイラスト集を描きたいという願いもあるのですが、一つ絵に関して目標を課したので…その為の絵でもあります。

兎に角今年は、残念ながらあまり自身を認められる様な絵の活動ができていなかった様に思うので来年に向けて頑張って行きたいと思います。

この段階では未だ描けていませんがツバメや梅、他にもお正月モチーフな色んなものを描き込みたいと思っていていまから完成させるのが楽しみです!

とりあえず現段階で絶対こうしたいと思っているのはこの子の髪を途中から波へ変えていきたいと思っている事だけです…!

和風な模様もたくさんたくさん描けたらなあと願っています、どんな絵になるのか私にも未知数ですが、楽しく描けたら嬉しいです。