おひさしぶりです

ずっとサイトの更新ができなくて申し訳ありませんでした…

お久しぶりです。

サイトを更新出来なかったのは、ずっと絵を描かずに暫く距離をとっていたからです。

私は絵を描かないと本当に話題も無く…それでサイトも更新できませんでした…

絵は半月ほどお休みをいただいて12月になった為絵の解禁時期となりました、今日からラフをがりがり描いてみています。

年賀状やイベント、興味のある展示…とても忙しくなってしまいましたがこの休憩時間、絵と離れていてかえってよかったのかもしれないとも考えています。煮詰まった頭で、動かない腕で無理やり描かれる絵を見ていて、絵が可哀想になったり自分の限界を感じたりしました。それが今は少し減ってきています。

絵を休止するのにすごく葛藤もあっていろんな方々に相談してきましたが、その方々の言葉がなければ、私は苦しみながら絵を描き続けてもっと苦しかったかもしれません…

今は元通りとまで求めませんがリハビリから進めています。まず年賀状やミニ原画の絵を頑張ってそれからイベント、展示につなげたいと強欲な事を考えています。

こんな私ですが、頑張りたいのでどうかよろしくお願い致します。