徒然…

またしても画像が無い上に久しぶりの日記になってしまい大変申し訳ありません…

12月になったという事で絵の復帰を試みているのですが上手くいかなかったり他の事の方に夢中になってしまったり…駄目人間っぷりを発揮していて自己嫌悪が激しいです…

頭の中では今やってみたい事、来年挑戦を企んでいる事、たくさんあるのですが…

という訳で今日はささやかな徒然日記です。

 

ちょっと前に母と神社にお参りに行ってきました。

3年も続いてお参りできている事にとても感謝です。

御祈祷して頂いたり大きな神社の周囲の同列の神様が祭られている場所を巡ったり…楽しかったです。

しかしそこでひとつショッキングな事もありまして…いつもそこに行くとおみくじも引くのですが、何と人生初の凶をひいてしまいました…実在する事は存じていましたが…巫女様の反応を見て何かあるとは察しましたが…それでも人生で凶を引かずに終えたい願いが潰えてしまいました…っ

巫女様の持って帰って戒めにする、というお言葉に大変感銘を受けたので普段良くないくじを引いた時は容赦なく結ぶ私ですが持って帰って来てみました。凶でしたが書いてある言葉はマイルドと申しますか、怖い事は書かれていなくてホッとしています。

神社、パワースポット類はあまり信じていない私ですがあの神社だけは一年に一度は伺えたら、と願っています。

 

現在年賀状絵やミニ原画に翻弄されつつ頑張っています。

いつか無事公開できる日を楽しみにしています。

どうか見守って頂けたら…と願います。