せっせせっせ…

また日記に間が空いてしまって申し訳ありません…

こちらは前回と同じく『綴られた物語』の為の絵、ヘンゼルとグレーテルです。

前回…と言いましてもずっとずっと前なのですが成長できていたらいいなあと一縷の望みを抱いています…

他の絵と比べてやや円の外側が寂しいので塗りながら描き足したいと思っています。

 

最近の私は透明感に憧れて堪りません。

私の元からの絵を好きだと言ってくださる有難い方々も多くいらっしゃるのもとても嬉しい事なのですが、画風と言うのでしょうか、出来る事の幅をもっと広めたい、透明感がもっと欲しい、というのが今の私の望みでもあります…っでもマットな絵も好きなので両方望んだ時に表現できる人間になりたいです…!

 

今回その過程で学んだのはいつもシャーペン主線での絵では執拗に線を絵の具でなぞっていたのですがそうすると却ってごりごり絵の具を重ねてしまうと判明しました。なので線画をなぞるのは大好きなのですが少し自重しようと思います…苦渋の決断ではありますが…

 

こんな模索状態の私ときゃらぶき町ですがどうかよろしくお願い致します。