赤ずきん&黄チューリップ

一日で3回も日記を更新する…このペース配分をもっとバランスよくしたいですね…

という訳で3枚目のミニ原画、赤ずきんが完成致しました。

赤ずきんには黄色チューリップを添えてみました。

花言葉は『望みのない恋』もありますが今回はもうひとつの『名声』を基に考えてみました。

赤ずきんはオオカミに唆されておばあさんに花を摘みに行ってしまいますがそれが黄色チューリップだとしたら、おばあさんのため、喜んでほしいためという名目の元自分が花摘みを楽しみたい・おばあさんに褒めてもらいたいという裏心があったら面白いかもと思って黄色をチョイスしました。

あと1枚になったチューリップシリーズのミニ原画、完成を私自身も楽しみにしています。

あわよくばドローイングなるものも描いてみたいなあ、と考えていたりします…

綴られた物語、どうかよろしくお願い致します!