アリス&青チューリップ

アリスのミニ原画が完成しました…!とうとう、とうとうここまで来れました…!!

ミニ原画は当初は3枚にしようと思っていたのですが青いチューリップの事を思い出して描いてみたくなって4枚に増やしたのですが無事完成してくれてよかったです。

因みに青いチューリップは存在しないそうです。

アリスの物語はどれも夢の中の出来事、アリスを魅了したもの・惑わしたもの・その他の多くの数々…それは存在したと言えるのか言えないのか、人によって解釈が変わるものだと思ってとても興味を持ちました。

いつか青薔薇の様に開発されて青いチューリップも存在するのでしょうか、それとももうあるのでしょうか、どちらにしても浅学ながら青い花は遺伝子的に作り上げるのは難しいそうで、でも不思議と惹かれるものがあります。

 

後はドローイングの制作と準備物の用意です。

ドローイングはここにだけ書きますが、高校生の時初めて知った『雪白と薔薇紅』のつもりです。本屋さんでたまたま読んだこちらの童話、再び童話のあれこれを調べていたら出会ってやはり好きだなあと思って絵にしたいと思いました。こちらの童話、名称が資料によって雪白だったり白雪だったり…薔薇紅も同様で自分の浅学さに絶望しますがそもそも果たして私は2枚のドローイングを間に合わせる事が出来るのでしょうか…!!

もし間に合わなかったら追加納品という形をとろうかと考えていますが、あくまで初日に全作品が揃っているのが理想なので…できたら避けたい為頑張ります。