水面下…

た、大変お久しぶりです…最後に日記を更新した日にちを確認して眩暈がしました、申し訳ありません…

4月頃からずっともやもやしていて…絵の制作もなかなか波に乗らず、世間を騒がせている某ウイルスの影響でお世話になっているお店が画材屋さんも含めほとんど閉まってしまっていて…気がめいったり慣れない在宅に目がぐるぐるしそうになったりで…そんな毎日です。

 

そんな中、本来なら今完成していたら間に合わなかったとある展示に参加したい一心で描いていた絵がやっとやっと完成致しまして…!『ワンダーランドのできあがり』といいます。

過去のどこかからか、私の絵はどこか腑抜けていると感じる様になりました。もっと描きこめたのではないかとか、迫力や魅力が足りないとかと叱咤して自分で自分を悶々の世界へ放り込むような気持でした…この絵はそれを断ち切りたくて描いた絵でした。

構図やイメージ自体は去年からしたためていたものでしたが、細部が大きく異なっています。そしてこんなに葉っぱがもさもさ生える予定は無かったのですがここはとても心躍りながら描けた部分でした…!

 

この絵で分かった事は、悩みだした原因の絵と違って時間が大変かかった事です、もしかしたら筆が早くなったのではと思っていたのは勘違いで単純に時間を惜しまないという基本を忘れていたことが原因なのかもしれません…それで解決したらいいのですが時間を掛けられる展示とそうでないタイプの展示もあるので…なんとももどかしい事です。もっと頑張りたいです…

 

最近は新しいペンタブが欲しくて貯金を頑張っています。某ウイルスが収まって電器屋さんが復活してお試しをたんまりしたら購入するか否か決心しようと思っています。デジタルも出来る様に、理想の私になれる様に、ちまちま頑張ります。